【けいじばん】今年も師走か…

2019年12月17日(火)|11:51

師走も後半に入り今年もあとわずか。

米沢の地は周りの山々も白く彩られ、寒さと冬の匂いを感じる今日この頃じゃ。

皆々は息災であるか?

わしは、寒さを友とし元気いっぱいじゃ‼

 

時節柄、忙しい毎日を送っている者も多いと思うが、体調を崩して目前に迫った「くりすます」を楽しめぬなんて事にならぬよう体を労る事も忘れぬように!

けいじさんたからのねがいじゃ!

 

さて、くりすますもそうじゃが、先にも触れた様にいよいよ新年まであとわずか。

例年、有難い事に多くの方が我らの詰所に年賀状を送って下さる。

今年も年賀状を出そうかと考えておる方々に改めて宛先をお知らせしておこう。

 

 

9920045

山形県米沢市中央4丁目1-24 

やまがた愛の武将隊詰所 宛

 

 

上記が宛先になる故お間違い無きようにお願い致す。

 

 

 

最期にもう一つ皆にお知らせじゃ!

新年一発目の出陣が決定いたしたぞーーーーーーーー‼‼‼‼

皆と共に新年を祝う「迎春会」を下記のように行おうと思う。

 

 

やまがた愛の武将隊『迎春会』

令和214日(土)

12:00頃〜   上杉神社参拝

13:00頃〜   臨泉閣(米沢観光コンベンション協会2階)

 

 

「おいおい、臨泉閣ってどこだよ?」

そう思ったお客人よ、わしが判りやすーくお教えしよう!

上杉神社の大鳥居の近く、BIG兼続殿が鎮座しておる建物の二階じゃ!

そして寒さを心配されておるお客人よ、此度は参拝後は心も体もあったかい室内じゃ!

なお当日は上杉神社周辺は混雑することが予想される故、時間がずれ込む事もあるかもしれぬ事をご理解頂ければ幸いじゃ。

皆と会える事心待ちにしておるぞ‼

 

【けいじばん】   まもなくじゃ!

2019年08月15日(木)|13:48

慶次じゃ!

まだまだ残暑厳しい中ではあるが、やはり盆が過ぎると夏の終わりを少しずつ感じはじめる今日この頃じゃ。

皆々は息災であるか?

 

さて「やまがた愛の武将隊9周年祭」の開催まであと3日じゃ。此度は改めて当日の詳細をお知らせしよう。

 

              《やまがた愛の武将隊9周年祭》

日時  8月18日(日) 18:00~20:00(開場、受付開始17:40〜

会場  COLLABO CAFE  ARB 山形県米沢市門東町3丁目3番1号 米沢共立ビル1F

料金  ¥5000(当日受付時にお支払い)

 

上記にもあるように受付開始は17:40〜となっており、それより以前は会場には入れんようになっておるのでご注意を!

会場までは米沢駅から徒歩じゃと少し遠いが20分程じゃ。他にもバスも出ておる。バスの場合は「ナセBA前」で降りると会場の目の前じゃ。

詳しくはこちらじゃ!

 

山交バス

http://www.yamakobus.co.jp/rosenbus/jikoku/frame/onogawa.html

 

市内循環バス

http://www.city.yonezawa.yamagata.jp/3032.html

 

天候などにより変更になる場合もある故、問い合わせ等は各バスの運行会社にお願い致す。

ちなみにお帰りの際にタクシーを利用したい方も安心なされよ!

目の前にタクシー乗り場がある!!

 

 

儂らからの感謝の気持ちを思い出という形にて此度ご参加頂ける皆々に届ける事できれば幸いじゃ。

残念ながら此度は参加叶わぬ皆々にもまた次なる機会、さらには各地の出陣先にて感謝の気持ちを届けていければと思っておる。

 

全ての皆に感恩報謝。


 

 

【けいじばん】   祝いのまつりじゃ!!

2019年08月02日(金)|14:04

慶次じゃ!

いや〜暑いのぉ…梅雨も明けいよいよわしが大好きな夏本番じゃな!

皆々は息災であるか?

 

先頃、我等やまがた愛の武将隊は皆々に支えられめでたく9周年を迎える事ができた!またそれに際し多くの方々からお祝いの言葉頂き、誠感謝の気持ちでいっぱいじゃ!改めて御礼を申す。

なればこそ、皆々への我らの感謝の想いを形にして参ろう…

 

やまがた愛の武将隊9周年祭じゃー!!!!

限られた人数になってしまうが皆と共に大いに祝い、喜びを分かち合い、そして新たな10年目への第一歩を踏み出して参りたいと思う!

 

            

             《やまがた愛の武将隊9周年祭》

   日時      8月18日(日) 18:00〜20:00

   受付      店舗入り口にて17:40〜受付開始

   場所      Café ARB

   料金      料理、飲み放題付   お一人様¥5000

   定員      25名(先着順事前申し込み)

 

ARBさんにて昨年も一度開催させて頂いたが、わしは今回が初参陣故、ほんに楽しみじゃ!

此度は前回同様コラボカクテルやドリンクはもちろん、もしかするとコラボした料理なんかもお目にかかれるかもしれんのう…他にもこの日だけの特別なひとときを過ごしてもらえる内容盛りだくさんじゃ

兎に角最高のまつりになること間違いなしじゃ!!

 

本来であれば一人でも多くの皆と同じ時を過ごしたいところではあるが此度は25名の先着順での事前申し込みとなっておる。

申し込み期間は、8月3日(土)20:00 〜 8月14日(水)22:00まで

となっておる。先着順につき期間内であっても、定員なり次第申し込み終了となる故、お気をつけ下され。

詳しくはこちらをご覧なされよ

 

https://ws.formzu.net/sfgen/S99802889/

 

 

限られた人数、限られた時間の中ではあるが皆々の参加心より待っておるぞ!

 

当日参加できるものは

儂らと共に

さぁ 傾けっっ!!!!

 

 

 

【花鳥風月記】 前田慶次郎利益

2019年05月01日(水)|20:29

わしを知っておる者、「ただいま」じゃ!

まだわしを知らぬ者、「初めまして」じゃ!

 

わしが、やまがた愛の武将隊 前田慶次郎利益じゃ!

 

昨日から本日に掛けて開催された「上杉まつりステージイベント 武将隊と上杉太鼓〜魂の響演」の初日…

つまり、平成末日に晴れてやまがた愛の武将隊に帰陣を果たしたのじゃ!

 

多くの御客人に御参陣を頂き、最終日にはお天道様も顔を出し、絶好の祭り日和となった!

帰陣を果たした初日には、沢山の方々の前にて我が想いの丈を記した書状をご披露致した!

此度、参陣かなわぬ者たちにも、この想いと決意を知って頂くため、

ブログにて書き記すことと致す!

 

このブログを読んだものも我が想いの証人じゃあ!

 

 

誓詞

 

某は、前田慶次郎利益に御座る

此度、某が愛した土地、食、人、ここ山形の全てを更に日ノ本中に伝える一翼となるべく帰陣致した

人は某を傾奇者と申されど、傾くとは派手に振る舞うだけにあらず

自らの心のままに己が信念と意地を立て通す事こそが本懐に御座る

真に傾くとは如何なるものか、山形の花鳥風月を友とし、己が声と、此の身を以て此れを示し、何より心の通じ合えるおもてなしこそが我が目指すべきものと心得ておりまする

 

満つれば欠けるが世の道理

 

常に慢心を得ず、さらなる高みを追い求め勇往邁進して参る所存

 

本状をご覧の皆々に於いては、我が想いと決意の証人として、この後の我が武勇にご期待を寄せて頂ければと存じ上げ奉りまする

                 

   令和元年五月一日

                やまがた愛の武将隊 前田慶次郎利益

 

コメント

ブログ内検索

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

モバイルQR

qrcode