【上泉主水泰綱の剣聖への道】〜週末を振り返り〜

2018年09月24日(月)|17:37

皆さんこんばんは

 

剣聖、上泉信綱の魂を受け継ぐ

上泉主水泰綱に御座る。

 

 

 

此度のブログは怒涛の週末の出陣を

振り返って参りたいと思いまする。

 

まずは9月22日の仙台で行われた【ハイウェイフェスタとうほく2018】からじゃ。

会場はご来場のお客様で多いに賑わっておりました。

山形県からは牛串焼きや、山形の秋には欠かせない芋煮!等のブースも

出ておりました。

 

演武では奥州仙台おもてなし集団伊達武将隊の皆様と

「ございん音頭」を踊ったぞ!

ありがとう御座りました!!

 

その後は急ぎ米沢へ。

 

【なせばなる宵まつり〜鼓武音曲〜】に出陣

竹あかりが幻想的に輝やく中、

民謡一家の皆様と再び「旗鼓堂堂」を披露致しました。

夜の「旗鼓堂堂」は初めてじゃったがいかがだったじゃろうか??

拙者暴れまわり申した!!

 

 

翌日は、隊を分けての出陣じゃった。

仙台では【響鳴乱舞!武将フェス2018】に最上軍から最上義光殿、楯岡光直殿が出陣。

会場をドッカ〜ンと沸かせておったみたいじゃな。

 

米沢では【第7回なせばなる秋まつり】二日目に上杉軍、直江兼続殿と拙者、上泉主水が出陣じゃった。

今年も「米沢まちあるきツアー」が合わせて開催され、このツアーには拙者は初の出陣で御座りました。

 

米織会館にて「米沢織の二部式着物」を着たお客様と待ち合わせし、出発。

春日山林泉寺では今回ツアーをお供させて頂いた、新潟から越後上越上杉おもてなし武将隊の

直江兼続殿・上杉景勝様・そして上杉謙信公がお出迎え!!サプライズじゃったからお客様には

喜んでもらえたようじゃった。

そこから一緒に街歩き。伝国の杜へ着いたら演武じゃった!!

 

一発目は越後上越上杉おもてなし武将隊の皆様の勇壮な演武、

続いて我々の番で御座りました。

演武では、拙者が上杉に仕官させて頂いた日の物語をさせて頂きました。

 

いや〜感情が高ぶりましたのう。

 

そしてラストは、越後上越上杉おもてなし武将隊の皆様と合同演武をさせて頂きました。

最高じゃった!

 

拙者、初のまちあるきツアー、新たな物語の演武、上杉おもてなし武将隊の皆様との演武

本当に満喫させて頂いた、、、、!!

良き思い出となり申した。皆様の心にも残った日になったのではないじゃろうか、

また是非、そして今回参加できなかった方も次回是非参加して頂きたいのう。

 

 

御参加頂いたお客様、そして越後上越上杉おもてなし武将隊の皆様、関係者の皆様

本当にありがとう御座りました!!!

 

 

さあ次は我々やまがた愛の武将隊が新潟県上越市に参る!!

出陣情報はこちら

 

張り切って参るぞ〜!

 

それではまた、皆様とお会いできる事を楽しみにしておりまする。

 

 

そしてそしてっ!本日はやまがた愛の武将隊「傾聴出羽ラジオ んだず!」の日じゃ〜!

詳細はこちら

 

皆心して傾聴なされよ!!

それでは御免、さらばじゃ

 

コメント
  • あんみつ姫
  • 2018/09/29 12:18 AM
上泉様
こんばんは。
怒涛の出陣から早一週間。
お疲れはとれましたか。
お身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

なせばなる秋祭りのステージイベント、
上泉様の仕官のお話しでしたね。
必死の懇願、胸熱でした。
上越の謙信公、景勝様、兼続様の援軍で
感動の物語となりました。
フィナーレ演武もオール上杉軍で格好よろし。
「武将フェス」に出陣の最上軍のお二人も気になって
早々に米沢を退陣して第二部に駆けつけました。
黄色い声援が飛ぶ中、最上様と光直様の巧みな話術が
お客様を愛の武将隊の演武に引き込んでいましたよ。
復興支援ソング「虹を架けよう」を武将隊全員で歌ったのが
楽しかったです。
皆様を追いかけて、仙台と米沢を行ったり来たりと忙しかったですが
とても楽しい二日間でした。
またお会いできますように。ご機嫌よう!
  • ジャンボ
  • 2018/09/25 12:20 PM
月曜は仕事、土曜は母親の病院の付き添いでした。日曜は休みで、郡山駅で米沢へ行くかどうか、時刻表とにらめっこ。

地震で運休したら、母親から呼び出しの電話が着たらと考えてるうちに、時間が過ぎて‥……。結局、郡山駅で珈琲を飲んで、休日が終わりました。

皆さんとお会いしたのは、7月。果たして年内会えるかどうか。無理かもしれません。時間が無いです。(泣)
コメントする








    

コメント

ブログ内検索

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

モバイルQR

qrcode