頑張れ日本

2019年10月14日(月)|18:23

上杉景勝に御座る。

 

先ず以て

過日、10月12日夜に伊豆半島から上陸し日ノ本各地に甚大な災いをもたらした此度の台風19号にて被災された各地の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

また、被害を受けお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

時間と共に新たな被害状況が明らかになる中、豪雨の影響による二次災害の発生も懸念されておる。

各地の皆さま、この後もどうか油断なさらぬよう。

更には寒い季節を迎える時期ゆえ何卒お身体に注意してお過ごしいただきたい。
 

日ノ本各地、これまで受けた様々な災害の傷もまだ癒えぬうちの度重なる此度の被害。

復旧、回復には多くの時間を要するものと思われるが、皆さまが無事で一日も早く穏やかな暮らしを取り戻せるよう願っております。

 

 

 

この様な状況の中、10月13日(日)に予定し全国各地大勢の方から参加のお申込みをいただいておった「愛のイモニケーショ2019」についても、すでにご承知の通り中止を決定し開催を見送らせていただいた。

早い段階から予定を立て準備を進め参加を心待ちにしておられた皆々にあらためてお詫をび申し上げる。

第4回にしてこれまでの開催の中で最も規模が大きく内容も充実した企画として、関係各位のお力添えと各社からの協賛を賜りながら準備を進めて参った我らやまがた愛の武将隊一同にとっても断腸の思い、苦渋の決断に御座いました。

なれども何よりも優先して守るべきは参加される全ての皆さまの安全、安心と笑顔。

 

山形が日ノ本一を誇る「芋煮」を「令和」最初の年に皆に味わってもらうこと叶わず無念ではあるが、この思いを以て次の機会には「倍返し」で雪辱を果たし笑顔を取り戻して参る。

その際には是非ともまた大勢の皆さまにご参加いただき楽しい大戦にして参ろうぞ!

 

そして当地での台風19号の被害状況などについてもご心配のお問合せをいただいておるが、

あれだけの勢力で猛威をふるった台風ゆえ山形県内、置賜・米沢も大小含め無傷とはいかぬが致命的な災害には至っておらぬ。

愛の武将隊も皆元気じゃ、ご心配をいただいた皆さま有難う御座った。

 

災害列島といわれる海に囲まれた島国に住まう我々はこれからも様々な苦難や試練と共存して行くことになろう。

生けるものの命を繋ぐ「水」が、時として命を奪う「元凶」となって襲い掛かってくる。

自然の驚異には抗えぬ。

なれど日ノ本の民は強い!

幾度踏みつけられようと、その度に立ち上がって参った。

時には退き、立ち止まることも、なれど前を向き決して歩みをとめることはない。

 

皆々が住まう其々の地域の元気が日ノ本の力となり強さとなる。

我らやまがた愛の武将隊も微力ながら観光を通してこの出羽山形を元気にして参る。

この地を訪れて下さる方々に、そして各地へ赴き山形の魅力と元気を届けて参る。

これからも共に頑張って参ろうぞ!

 

がんばれ日本!

 

然らば此度はこれにて御免。

コメント
  • ジャンボ
  • 2019/10/21 11:21 AM
会社は水害です。お先真っ暗です。

米沢に行きたいです。そうすれば気も晴れるかも。
  • うめこ
  • 2019/10/14 7:56 PM
景勝様こんばんは!

愛の武将隊の皆様ご無事の様で安心いたしました。ブログの更新お待ちしておりました。
芋煮会中止の知らせは本当に残念に思いますが武将隊の方々も辛い思いをされたのではと考えていました。
台風の影響が残る場も多くありますが、私にとっては愛の武将隊の出陣が見られることで元気がもらえるので、これからの出陣も頑張って下さいませ(*´-`)
コメントする








    

最近の投稿

コメント

ブログ内検索

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

モバイルQR

qrcode